Posted in Flagyl on June 1, 2015

今日は、ビルトイン車庫を改装工事していた現場のお引渡し。
人が住める空間ではなかった外扱いの車庫が、断熱材を入れてロフト付きの居住空間になりました。

約11.5帖ほどの車庫が、3帖の土間・6.5帖の事務所・2帖の収納スペースに。
車庫の高さが3.5mもあったので、さらに高さを利用して、3帖の土間の上に3帖のロフト、
2帖の収納スペースの上に2帖のWICを作っています。

こちらが車庫だった時の写真。

そしてアフター写真。
外から入ると一部土間を残し、自転車などを置けるようにしてあります。
土間の上は高さ1m程のロフト。はしごは大工の手造りです。

はしごの脇にデスクカウンターを造り付。
その向こうは、床を奥まで張って2帖程の低い収納スペースに。

その収納スペースの上部は、奥様の強い要望でつくった
家の中から使うウォークインクローゼット。

真ん中には本棚。移動できます。

家から出入り出来るように、引戸をつけました。
車庫だったので、家の中から階段で下がる感じになります。
事務所として利用する予定なので、左右にデスクカウンターを作り付しています。

仕上げはすべて杉の合板張りです。
こういう仕上げは大人も子供もワクワクしますね。

車庫を改装することで、人が来たときも家の中を通らず、外から出入りできるので
事務所にしたい方は良い案だと思います。
楽しみながら作らせていただきました(^^)

I esteem had no side-effects and my brows esteem been growing slow, but steady and fuller! It seems like a extreme idea, and totally something I’d exist too anxious to try on my confess, but I’m def going to at once.