Posted in Flagyl on December 5, 2015

昨日は 銀座ソレイユ本校で

マーガレット・ウェイキング クリスマスプレート のセミナー2回目。クリスマスツリー

お忙しい中、ご参加くださった皆様

今回もありがとうございました。

セミナー時間は あっという間で・・・

写真を撮る間もなく

濃密な時間の終了後 みなさんほっとお片づけの時。。にっこり

{674FFD91-1C44-45AF-90E1-36F5E271040C:01}

遠方から泊まりがけ飛行機や新幹線新幹線でのご参加もあり

皆さんの笑顔にお会いできて

本当に 嬉しいひと時でした。

また12月 仕上げの最終会 お待ちしていますね。ハート

話し続け描き続け汗の セミナーのあと

なぜか ・・・・不思議なほど まだ元気な私。苦笑

生徒さんお二人と一緒に

クリスマス・シーズンの銀座の街の夕暮れ時へ。

舗道に たくさんのツリーが並んで植え込まれていました。momi2*

{05F74DC5-9321-472B-9A94-6C16E848358B:01}

教文館のハウス・オブ・クリスマス。

華やかで煌びやかな銀座の通りにありながら

落ち着いた 古いビルの中の 静かな空間。

ドイツの伝統的なクリスマスの飾り

錫(すず)の壁掛け や たくさんのオーナメント。

{DF895527-E3F3-42C7-ACB6-216BAC66F386:01}

シュヴィップボーゲンという、アーチ型キャンドルスタンドや

大好きな 本場のナットクラッカー。

{D0C68F51-CDB5-43D9-A2EB-DC813889042D:01}

本格的な聖誕劇のお人形達や

精巧でいてとても可愛いライトハウス。

他にも たくさん、たくさんのクリスマスの雑貨達を堪能しました。

そして そのあと すっかり暗くなった銀座の街。

山野楽器の色が移り変わる大きなツリー

は、流石、音符がたくさんです。

{04C9ACB6-06EA-46CA-BE50-E2D0710FA6C8:01}

マトリョーシカの木の香さんにも

行ってみよう!と 足を伸ばしましたよ。

{1268A78F-27E1-4FED-BA24-8106E59B24EF:01}

秋に来た時とは また違って

クリスマスがテーマの作品達が多く展示されていました。

店内では、若い優しそうな男性店員さんと

とてもきれいなロシア人のお嬢さんが

一つ一つ 丁寧にいろんなマトリョーシカの説明をしてくださって

今回も とても楽しめました。

白木のマトリョーシカを2種類 購入、

時間ができたら、ゆっくり絵付けしたいです。

いろんなことが通り過ぎた11月を

銀座でのセミナーと街歩きで 締めくくることができました。

今日から 12月。

12月も慌ただしい日々が続きそうですが

一つ一つ 丁寧に大切に

過ごしていけますように。

生徒の皆様 引き続きどうぞよろしくお願いします。

Dropbox features a fully integrated functional web browser and download manager supporting simultaneous downloads and download in background prevailing style.